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2019年07月25日

【塾ティ】睡眠/廣富

今日も今日とて深夜2時まで物理化学。

木曜日の廣富です。

最近、1ヶ月前に迫った院試の勉強に追われ夜2時に起きていて朝9時起きが日常。夜型です。

しかし高校時代まで、12時半には寝て7時起きが平均的な朝型の生活を送っていました。

今の状態はあかんのかと思い、いい睡眠の仕方を調べてみました。

まずは時間帯。午前0時、6時に良いホルモン(よくわかりません)が出るらしいので、やはり早く寝るのはいいんですね。

次に睡眠時間。6時間を切ると病気になりやすいです。

また、意外にも9時間を超えるとこれも病気のリスクが増えるとのこと。理想は6.5〜7.5時間です。

寝まくってる方、ご注意。



テスト勉強や受験勉強は程々に頑張ってきちんと寝ましょうね。




…って原稿書いてたら2時半やん。



次週は桑原先生にお願いします!

posted by KKCKKC at 13:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
毎日10時間ぐらい寝たいです。
Posted by むら at 2019年07月25日 13:01
お布団から出たくありません。
Posted by 小川 at 2019年07月25日 13:15
高校入ってから休みの日は10時間暗い寝てたりして、この3ヶ月で身長2センチ程伸びてて浮かれてました…。何でも限度が大事ですね。
Posted by 不実な少年 at 2019年07月25日 15:45
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