自習席&夜の進路相談情報
    19日(火) 空席なし
    20日(水) 空席なし
    21日(木) 空席なし
    22日(金) @コマ目
    25日(月) Bコマ目
    26日(火) 空席なし
    27日(水) 空席なし
    28日(木) ABコマ目
    29日(金) Bコマ目
 ぜひ自習席および進路相談をご利用ください。
川本厳選GIFコーナー    buEIf0_480.gif

2019年10月03日

【塾ティ】指スマ/植松

そろそろ寒くなって..... 来ましたっけ?

気温が分からなくて困っている植松です。お久しぶりです。


さて、私はつい先日内定式に行ってまいりました。
もう少しで社会人なんだなと自覚せざるを得ないイベントです。


さて、その時感じたことをひとつ。


私が務める就職先は、少し変わっています。
内定式もスーツが禁止というなんとも服装選びに困ったものです。
そして見事に失敗しました。ハチャメチャに暑かった。


...話が逸れました。


その内定式で私はクイズラリーを行いました。
会社をよく知るための先輩の方が用意して下さった、とても意義のあるものでした。


さてそこに、ひとつの項目があったのです。


『チームの皆と指スマしよう!』


..... 皆さんはご存知でしょうか。「指スマ」。


すいません。私は知りませんでした。ナニソレ状態だったのです。
しかし驚いたことにチームを組んでいたチームメイトは当然のように「指スマ」を始めるのです。

いや待ってくれ。わからんヤツが此処にいるんや。


しかし、ゲームを説明して貰うと知っている内容なのです。(詳しくは「指スマ」で検索して下さいね。)

あれ?これ知ってる。でもよく考えたら名前は知らなかったかも.....そんな遊びでした。


ふと思いました。

日常生活には「指スマ」のように知っている内容なのに名称は知らない、そんなものって凄く多いのではないかと。
そしてふとした瞬間にその名称を知り知識がどんどんと増えていく。その為には周りの人が必要なんだと。


つまり私は「指スマ」を通して仲間の大切さを知ったのです。


ありがとう「指スマ」。


これだけ盛大に「指スマ」の話をしましたが要点をまとめると『仲間が大切』の5文字で終わるブログです。それでもここまで読んでくれたあなた、もう私の仲間です。



さて皆さんにはどのような仲間がいますか?


.......ふむふむ、色々ありますね。


あ、私決して年寄り仲間とか居ませんからね。断言しておきます。


今思い浮かべて頂いたどの仲間も、とてもかけがえのない経験をあなた自身へもたらします。

今いる仲間、これから出会う仲間。

そのひとりひとりを大切にできる人間に是非ともなりたいものです。


皆さんもそうですよね?



さて、私の書くブログの残り回数もきっとあと数回あるかないか、なので今回は少しいいことを書いてみました。


以上植松がお送り致しました!!!



次週は森島先生にお願いいたします!!!

posted by KKCKKC at 15:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
    ブログ読んだら、教育研究センターのために
    ↓↓↓毎回ぽちっとお願いします♪ by 川本

    ブログランキング・にほんブログ村へ