自習席&夜の進路相談情報
    19日(水) @コマ目
    20日(木) @コマ目
    21日(金) @ABコマ目
    24日(月) @コマ目
    25日(火) Aコマ目
    26日(水) @Bコマ目
    27日(木) 空席なし
    28日(金) @コマ目
 ぜひ自習席および進路相談をご利用ください。
川本厳選GIFコーナー    buEIf0_480.gif

2019年01月10日

【塾ティ】あけましておめでとうございます。/植松

新年あけましておめでとうございます。
新年1番に回ってくるとは思わず動揺を隠せない植松です。

さて、皆さん2019年です。平成31年です。

そして5月には平成31年ではなく新元号1年となる、そんな特別な年となります。

私はそんな特別な1年の元旦を寝坊で迎えました。言い訳ははしません。ただガ〇使が面白かったとだけ言っておきます。


皆さんお正月はどう過ごしたでしょうか。
親戚の家に言った人、旅行へ行った人、勉強をして過ごした人、人によって違うでしょう。私は親戚の家を転々としていました。

1日には父方の祖母の家へ行ったのですが、そこで祖母に言われた言葉がこちら。

「せりちゃん、今年社会人だもんね〜」

…………私はまだ大学生でいたい。
あと1年大学生活を謳歌させて欲しい。私は3回生の筈です。勿論その場でまだ私は大学生だと言うことを言いました。

しかし事件は次の日母方の親戚の家に行ったときです。また別の親戚から

「もう3月で卒業だもんね。早いね〜。」

…………。私は寝坊をした間に1年眠っていたのでしょうか。それとも記憶喪失なのでしょうか。知らない間に就活を終えていたのでしょうか。

それなら嬉しい。


一瞬そんな思考になるほどに親戚一同から今年社会人だ卒業だと言われました。
いやいや私はまだあと1年はこの塾にいますし大学生です。
大人からするとそれほど1年は早いのです。私の1年をすっ飛ばす程に。そんな私も2018年が瞬きで終わった感覚です。

小学校、中学や高校に通っている皆さん、1年はほんの一瞬です。今は長いなあと思っていても直ぐに消え去ります。儚いものです。

因みに人間の体感としては20歳で人生の密度的には折り返しだそうです。

後悔のない2019年にしましょう。

以上、今年も何が言いたいのか纏まらず終わる植松でした。


次週は田中先生の出番です!!




posted by KKCKKC at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
    ブログ読んだら、教育研究センターのために
    ↓↓↓毎回ぽちっとお願いします♪ by 川本

    ブログランキング・にほんブログ村へ