自習席&夜の進路相談情報
    24日(月) @コマ目
    25日(火) @コマ目
    26日(水) 空席なし
    27日(木) @コマ目
    28日(金) @コマ目
 ぜひ自習席および進学相談をご利用ください。
川本厳選GIFコーナー    buEIf0_480.gif

2018年05月17日

【塾ティ】ブログ初挑戦/谷

はじめまして、ブログ初挑戦の谷です。

最近早くも、だんだん「暖かい」から「暑い!」に変わってきていますね。

そこで、暑い!いや、だからこそ!熱いラーメンの話をしたいと思います。




皆さんは二郎系ラーメンについて知っていますか?

二郎系ラーメンとは、ラーメン二郎というお店のラーメンに影響されて、野菜の盛り方、麺の太さ、スープの味などなどを模倣したり、そこに独自の改良を加えたりして広がったものだと言われています。

また、多くの店で、トッピングが自由にできます(ヤサイマシアブラマシマシニンニク抜きなど)。


ぼくは高2のときに友達に勧められて一緒に食べに行って、すぐにその豪快な量とジャンキーな味に魅了されてしまいました…!



最近では、丹波橋駅から歩いて行ける「ラーメン荘 地球規模で考えろ」に行きました。
谷ブログ.jpg
これはヤサイマシニンニク有りの写真です。


最近はほとんど運動をしていないので、普段食べる量も減っていたので少しきつかったですが、うまい!!!

濃いめのスープとヤサイ、豚肉が素晴らしくマッチし、麺は中太麺で太すぎず食べにくくないながらも弾力があります。

また、ニンニクや唐辛子を混ぜるとアクセントになり、箸が止まらない…!


そんなぼくが好きな二郎系ラーメンですが、なんと最近、京都の一乗寺にその本家の、ラーメン二郎 京都店ができたそうです!
機会があれば本家の味も確かめてみたいと思っていたので、いつかまた行こうと思います。


この文章でどれだけのことを伝えられたかはわかりませんが、興味をもっていただけたなら、食べるのが好きな方、ジャンキーものが好きな方、お腹に自信がある方は一度、二郎系挑戦してみてはいかがでしょうか?


次週は植松先生でお願いします!


posted by KKCKKC at 17:02 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
    ブログ読んだら、教育研究センターのために
    ↓↓↓毎回ぽちっとお願いします♪ by 川本

    ブログランキング・にほんブログ村へ