自習席&夜の進路相談情報
    15日(水) お盆休み
    16日(木) お盆休み
    17日(金) お盆休み
    20日(月) @コマ目
    21日(火) @コマ目
    22日(水) @コマ目
    23日(木) 空席なし
    24日(金) @コマ目
 ぜひ自習席および進学相談をご利用ください。
川本厳選GIFコーナー    buEIf0_480.gif

2018年04月12日

【塾ティ】ラストブログ/須山

こんにちは、須山です。
最後のブログを書く機会をいただいたので、いま思っている事を言葉にして残そうかなと思います。


3月に大学を卒業して社会人になりました!いま東京で医者として働いています。
毎日新しいことや覚えることばかりで、時間が経つのが恐ろしく早いです。
少し前までは気楽な学生で、朝何時に起きてもよかったのに比べると、とてもとても忙しいです。


ただ、楽しい!
オペに参加するのも、薬を学びながら処方するのも、カルテを書くのも、回診も、ただの事務作業も、夜に医局に残って勉強するのも、どれも楽しいです(まだ最初だからかもしれないけれど)。
そうすると、忙しくても不思議と苦じゃないんです。いまは少しずつ出来ることが増えていくのが嬉しい。


つまり言いたいことは、「自分の好きなことを大切にする。そして、できれば仕事を楽しむ。」ということです。
嫌でも大人になれば皆働かないといけないです。それも何十年も。

多くの人は、一生のうち大部分の時間を仕事に費やすんだと思います。
だから、それを嫌な時間にしてはいけないです。できれば好きなことや楽しいことを仕事にしてください。
まだ学生の人は、そんなことを考えながら就きたい仕事を探してみてください。


そして、真面目なことを言いましたが、頑張りすぎないでください。
肩の力を抜いてゆるく頑張りましょう。
辛くなったら誰かに相談することはとても大切です。


また関西に寄った時は、時間を見つけて塾に顔を出したいと思います!
その時は宜しくお願いします!


次回は上山先生です!!


posted by KKCKKC at 21:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
    ブログ読んだら、教育研究センターのために
    ↓↓↓毎回ぽちっとお願いします♪ by 川本

    ブログランキング・にほんブログ村へ