自習席&夜の進路相談情報
    27日(月) @コマ目
    28日(火) @ABコマ目
    29日(水) @Bコマ目
    30日(木) @Bコマ目
    31日(金) @コマ目
 ぜひ自習席および進路相談をご利用ください。
川本厳選GIFコーナー    buEIf0_480.gif

2018年01月18日

【塾ティ】結局、僕はどこへ行くのか/荒井

みなさんこんにちは、荒井です。本年もよろしくお願いします!



去年は火傷や火傷、また火傷などといった災難はありましたが何とか新年迎えられました。
今年は僕の飛躍の年やなぁと勝手に思っているので、より一層高い意識をもって歩んでいきたいです。



ところでみなさんは勉強していないのにテストの点数が上がったことはありますか?

僕は1年間に2回、TOEFLという英語の試験を受けないといけないのですが、1回目が行われた6月受験の時は試験に向けてかなり勉強していました。
その甲斐もあり、ある程度の点数が取れたのですが、そこから2回目の12月試験まで勉強は止めてしまいました。


なのに、12月受験が終わりその結果を見ると、なんと20点近くも点数が上がっていたのです。

最初は「勉強してへんのに点数上がった、天才かもしれない…」って思っていたのですが、よくよく考えてみるとちゃんと理由はありました。(笑)



僕は10月くらいから、1月までの間で外国人との間で100通以上のメールのやり取りをしていました、しかもほとんど長い文章のやつ(笑)

荒井.PNG
こんな感じです!


このメールのやり取りで僕は知らないうちにReading(読む力)、writing(書く力)が身についていました。
なので決してノー勉とかではなくちゃんと勉強していたのです(笑)


こんな感じで、どんな勉強でも嫌だと思うことなく無意識のうちに学力アップできれば良いんですけど、なかなかそうはいかないものですね。



で、なぜ僕が外国人とメールのやり取りをしていたかというと、春休みに2か月間ファームステイに行きます。
そのために直接ホストに交渉していたのです。

以前から、アメリカに行きたい行きたいと言い続けていましたが、結局それがかなわず、他の国に行くことになりました。
出発は1月31日です。



そんなわけで、「絶対お前は行かへん」と言い続けていた片山さんはじめ、塾の皆さんとは2か月間会えません。
2か月間、自分が受け持たせてもらっている水曜日と金曜日を開けることになり多くの人に迷惑をかけるかもしれませんが…

すみません、もう飛行機の予約しちゃいました!


というわけで、本当に2か月間よろしくお願いします。



結局僕はどこに行くのか。



オーストラリアです。



次回は、僕と入れ替わりで帰国される二村先生にお願いします!



posted by KKCKKC at 15:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
    ブログ読んだら、教育研究センターのために
    ↓↓↓毎回ぽちっとお願いします♪ by 川本

    ブログランキング・にほんブログ村へ