自習席&夜の進路相談情報
    27日(月) @コマ目
    28日(火) @ABコマ目
    29日(水) @Bコマ目
    30日(木) @Bコマ目
    31日(金) @コマ目
 ぜひ自習席および進路相談をご利用ください。
川本厳選GIFコーナー    buEIf0_480.gif

2017年11月09日

【塾ティ】実はボク…/上山

こんにちは!上山です。

このブログを書いてる11月8日から名古屋での介護実習をしています。

初めましての人や初めましての先生、初めましての生徒も多く楽しかったのですがもちろん緊張もありました。

さて、ここで1つご報告が。実は僕彼女ができ…………ではなく、人見知りなんです。

え!上山先生彼女できたの?と期待してくれた方、しょーもない告白ですみません。上山の色恋なんて興味ねーわという方、どうぞこのブログのページをお閉じください(笑)

大学の友達にも「実は僕、人見知りなんだよねー」と言ったところ「そんなわけない」とか「全国の人見知りの皆さんに謝れ」とか言われました。

皆さんから見て、僕はどうでしょうか?

けど僕自身、自分のことを人見知りだと思っています。だからこそ常に塾ではヘラヘラしてます。
初めての生徒を受け持つ時はなおさら(笑)

なんか緊張する分、笑って楽しくなってその緊張をほぐしたいなーみたいなかんじです。
だから、もしあのヘラヘラしてる人嫌いとか思ってらっしゃる先生や生徒がいたらすみません。
あー、緊張してるんかなー?と暖かく見守ってください。


すこし話は変わりますが、なぜ急にこんな話をしたかというと、最近勉強を教えていて自分の弱点を具体的に知ってる人、わかってる人って強いなーと思ったからです。

例えば電気の問題が苦手。国語の文法が苦手。そうやって具体的にわかっていれば勉強する時、どこをやるかに困らない。テスト本番でも、もしわからなければ一旦飛ばして他の所を先に解くのも一つの手です。

けど、弱点や苦手が自分でわかっていない人はそれができません。
だから、疲れた時に勉強の休憩がてら自分の弱点探しを最近はするように僕はしてます。

もちろん勉強以外にも性格のこととかについてもです。(上山は弱点だらけです。)
その後、じゃあどうしよう?っていうことを考えたりしてます。


需要ないと思いますが、もし僕の弱点知りたい人は聞いてくれたらヒントくらいは出しますよー


ではでは(o'ω')ノ


次回は岡先生で・・・
posted by KKCKKC at 16:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
    ブログ読んだら、教育研究センターのために
    ↓↓↓毎回ぽちっとお願いします♪ by 川本

    ブログランキング・にほんブログ村へ