自習席&夜の進路相談情報
    27日(月) @コマ目
    28日(火) @ABコマ目
    29日(水) @Bコマ目
    30日(木) @Bコマ目
    31日(金) @コマ目
 ぜひ自習席および進路相談をご利用ください。
川本厳選GIFコーナー    buEIf0_480.gif

2017年10月19日

【塾ティ】何色に見えますか?/藤村

こんにちは! 藤村です。


僕が前回担当した時もそうでしたが、今回もちょっとした話のネタになりそうなことを紹介したいと思います。


では早速ですが、このスニーカー何色に見えますか?


(画像の出典)
IMG_1803[1].PNG

このスニーカーの写真は最近ツイートされたもので、人によって色が違って見えるのです。
近くに人がいたらその人にも聞いてみてください。


ほとんどの人は「灰色と緑(gray & teal)に見える派」と「ピンクと白(pink & white)に見える派」に分かれるらしいです。
他にもいろいろな見え方があるそうですが、僕は少数派らしく、白と明るい青にしか見えませんでした。 


さて、上の写真を見たところで次に気になるのは「実際このスニーカーの色は何色なのか?」 



その答えがこれです。


(画像の出典)
IMG_1802[1].PNG



自分の見ていた色と違って驚いた人もいると思いますが、実際の色はピンクと白です! 

ちなみに自分が思っていた色と同じだったからすごいとかそういうのはないです。


これはあくまでも一つの例で、他にも似たような写真があります。
わりと有名なのは、2〜3年前に話題になったドレスの写真でしょうか。


(画像の出典)
IMG_1804[1].PNG


このドレスの色に関しても「白と金に見える派」と「青と黒に見える派」に分かれてネット上で大いに盛り上がりました。



以上、人によって見える色が違うものでした。検索すればこういった画像はまだまだ出てくるので、探してみると楽しいですよ。
また、どうして人によって色の見え方が変わるのかについてはぜひ自分で調べてもらいたいです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!



次回は、浅井先生お願いします!

posted by KKCKKC at 20:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
    ブログ読んだら、教育研究センターのために
    ↓↓↓毎回ぽちっとお願いします♪ by 川本

    ブログランキング・にほんブログ村へ