自習席&夜の進路相談情報
    27日(月) @コマ目
    28日(火) @ABコマ目
    29日(水) @Bコマ目
    30日(木) @Bコマ目
    31日(金) @コマ目
 ぜひ自習席および進路相談をご利用ください。
川本厳選GIFコーナー    buEIf0_480.gif

2017年07月20日

【塾ティ】昭和のかほり再来/木下

みなさんこんにちは。
平成生まれ昭和育ちでお馴染み木下です。
静岡でも昭和っぽいと言われて、自分でも生まれた年を疑う今日この頃です。
平成が終わり新しい年号になるときを思うと焦りを感じます。


岡先生からご指名をいただき、近況報告を、との命を授かりましたので、元気なことをお伝えしたいと思います。
私は今年の2月まで教育研究センターで講師としてお世話になっておりましたが、4月からは社会人として働き始めました。


助産師として地元静岡の病院で働いておりますが、産科に配属されたのは最近です。
4月からしばらくは、いろいろな病棟を回って研修をしました。

採血を毎日したり。
点滴を混ぜて作ったり。
高齢の患者さんの戦争のときの話を聞いたり。


産科ではできない貴重な経験がたくさんありました。
最近は点滴の針を入れることができるようになりました。
希望者がいればぜひ。
須山先生に処方を出してもらって私のところへどうぞ。


初めての処置をするとき最初は患者さんのところで手が震えていました。
でも、
何事も、一度やってみないと始まらない。その一歩踏み出す勇気が大事。
最初はできないことでも、いつかは自分一人でやらなきゃいけない時がくるから、どこかでやらなきゃいけない。
ということを、社会人になって強く感じました。

学生の時とはやっぱり違いました。

みんな、オラに勇気を分けてくれ(両手万歳)。



長くなりましたが、私は元気にしています。

久しぶりにみなさんのブログを読んでとても懐かしく寂しく感じ、また教育研究センターに行きたいなあと思いました。
みなさんの近況もまた聞かせてください。



それでは…次はりさこ先生お願いします。
posted by KKCKKC at 13:47 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
    ブログ読んだら、教育研究センターのために
    ↓↓↓毎回ぽちっとお願いします♪ by 川本

    ブログランキング・にほんブログ村へ