自習席&夜の進路相談情報
    27日(月) @コマ目
    28日(火) @ABコマ目
    29日(水) @Bコマ目
    30日(木) @Bコマ目
    31日(金) @コマ目
 ぜひ自習席および進路相談をご利用ください。
川本厳選GIFコーナー    buEIf0_480.gif

2017年07月13日

【塾ティ】お久しぶりです!/岡

みなさん、お久しぶりの岡です。
2015年3月までセンターで塾講師をして、一度社会人になったのですが、なんやかんやありましてまたセンターで塾講師をしてます。
塾講師に戻って私のことを知っている人も多いと思いますが、久しぶりなので自己紹介をしていきます。(←ネタがないだけ)


〈名前〉岡希美(おかのぞみ)
〈年齢〉川本先生と小川先生の年齢を足して2で割った数です

〈住まい遍歴〉
和歌山県(和歌山市→橋本市→和歌山市→那智勝浦町→和歌山市)→京都府(上京区→西京区)
〈引越し回数〉8回
父の仕事の関係で昔から転勤族でした。大学生になって京都に来てからも色々な理由で3回ほど引越ししてます。小学校も3つ行きました。


〈好きなこと〉
家でゆっくり過ごすこと。超インドア派です!
−スマホゲー−
川本さんに勧められて始め、塾スタッフの誰もがもう続けていない某パズルゲームも一人でコツコツと未だにやってます。
この半年はポケモンgo、某音ゲーにもハマりやめられずに続けてます。
自分で目標見つけて達成するのが楽しい。効率的に進めるのも楽しい。
(安心してください、無課金です←こだわり)


−漫画−
小さい頃から漫画を読んで生きて来ました。
この1年で大学生時代以降下火になっていた漫画ブームが再燃してます。
人生で好きな漫画:1位フルーツバスケット・2位ハンターハンター
ドロドロした現実味のある話よりも、ド王道の漫画が好きです。


−麻雀−(これ書いていいのかな?)
「咲」という麻雀で高校生no,1を目指す漫画を見て興味を持ち、昔大好きだった「あいのり」というテレビ番組に出演していた人がプロ雀士であることを思い出して調べているうちに、アレヨアレヨというまにハマってしまいました。
自分で打つよりもプロの試合を見るのが好きというレアキャラです。
(スポーツをするよりも、プロの試合を見るのが好きな人と同じです!)

最近、藤井四段、羽生三冠の強さを知識があった上で知りたいと思い、将棋にも興味が出てきてます….まだ各駒の動き方しか覚えてませんが。


〈性格〉
私オススメの性格診断:ストレングスファインダーによると
「適応性」「親密性」「最上志向」「回復志向」「調和性」
この5つが私の強みらしいです。
(興味のある人はこちらまで↓
 http://ストレングスファインダー.com/ )


好きなことを語っているうちにとっても長くなったので、この辺で!
見た目より超インドアな性格ですが、気になったワードあればぜひ話しかけてくださいませ。
よろしくお願いします!



次回、久しぶりに昭和な香りを呼び寄せましょう!

それでは^^


posted by KKCKKC at 14:28 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
    ブログ読んだら、教育研究センターのために
    ↓↓↓毎回ぽちっとお願いします♪ by 川本

    ブログランキング・にほんブログ村へ